スポンサーリンク

FireHD8を買って失敗したなぁと思った事と私

Amazon
スポンサーリンク

先日、嫁のタブレットがポンコツになった。
古いせいか、たまに動画が見られないことがあるのと、今まで使っていた漫画を読むアプリがサービスとともに終了してしまい、新たなサービスに移行されたのはいいけど、嫁のタブレットには最新のアプリが対応しなくなってしまった。

目があうたび、漫画が読めん!って訴えてくるし、おやじのiPadProを狙ってくるので、何かいいタブレットないかなって探してみた。

そしたら、Amazon.co.jp(アマゾン)にちょうど良さそうなのあるじゃないですか。
Fire HD 8 タブレットってやつ。大きさもちょうどいい。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

OSがAmazon独自のもののため使えるアプリが少ないが、嫁さんが見る動画のアプリと漫画のアプリは使えるやん。

とりあえず韓国ドラマが見られて、何が面白いのかよくわかんない少女漫画?エロ漫画?が読めればバッチリ。
それだけ動けば、あとは価格の問題だけ。
ん〜、安っ。もう速攻でポチッと注文。

注文して、2・3日で到着したので、すぐ動画と漫画を見られるようにしてあげた。
やっと、嫁も落ち着いたようでFire HD 8 タブレットを片手に、韓国ドラマを見ながら、洗濯をたたんだり、化粧をしたり。
やっとうちに平和が戻ってきた。
韓国ドラマさえ見てればご機嫌だ。

いいかげん使ってから、液晶保護フイルム貼ってない!って言い出したので、近所の電気屋さんで8インチの保護フイルムを買ってきた。

画面をキレイにふきふきし、液晶保護フイルムを貼ろうとしたら、若干足らない。
Fire HD 8 タブレットは1280×800の8インチHDディスプレイということで縦に長い8インチ。
どうやら液晶保護フイルムを間違えて買ったらしい。
FireHDって商品に書いてあったので、大丈夫と思ってしまった。

交換しようと思ったが、お店にはFire HD 8 タブレット専用のは置いてなかった。
仕方がないので、足らない部分ははみ出した部分を切って、うまいこと貼った。

何度も電気屋さんへ走ったり、探したり、もう面倒くさかった。

ちゃんと、Fire HD 8 タブレットを買うときに、一緒に頼んでおけばよかったよ。
液晶保護フイルム貼るなら、一緒に注文がおすすめです。

スポンサーリンク
Amazon
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました