スポンサーリンク

10月1日からの増税前の駆け込みと私

日記
スポンサーリンク

なんか、10月1日から税金が10%になるってのをウワサで聞いた。
そういえば最近、テレビのニュースを見ていると、増税前に買っておいた方がいいもの、増税後でも間に合うもの、なんてよくやっている。
コンビニに行っても、タバコのまとめ買いの貼り紙があった気がする。

いま1箱480円で、10円値上がりだから、タバコ1箱490円になる。
1箱で買うなら、10円かってなるけど、カートンで買ってるから、100円も高くなんのか。
どんどん高くなってんなぁタバコ。
吸い始めた頃は1箱200円しなかったもんな。

そっか、増税前にまとめて買っておくかって思って財布を開けてみた。
まとめて買えるほど入ってねー。
1カートンですら厳しいっす。
タバコ買っちゃうと、あと1週間お金ナシ。
お小遣いはもうちょっと先やん。

いっそ、嫁さんにアタマを下げて、10カートンぐらい買ってもらうかな。
そしたら10月になってから買うより、1,000円安い。
PayPayで払うと、今月はスーパーで買えば10%戻ってくるから、10カートンで4,800円分のポイントが戻ってくるやん。
10カートンで、もれなく1カートンついてくる計算。
これはお得やん。

ダメもとで嫁さんに話をしてみた。
あんたね、どこに10カートンも買うお金があるの!!!!!!
48,000円やよ。
しかも、PayPayのポイントが4,800円戻ったところで、その頃には1カートン4,900円。
PayPayのポイントじゃ1カートン買えないよ。

まとめて買うと高くなる!
踊らされるな!!!!って怒られた。

確かに。
まとめて買うお金なんかないわ。
そんな余裕ない。
増税前だから、急いで買わないといかんって気分になったけど、無理だわ。
無いもんは無い。

すいませ〜ん、タバコ1箱ずつ買いま〜す。
駆け込めるほど裕福な人たちっていいなって思いながら、タバコに火をつけた。

しばらくすると、嫁さんがパックがもう無くなるって騒ぎ出した。
はっ、増税前にまとめ買いしなきゃってネットでポチポチしだした。
今日はポイント高いのよねって言いながら。

ん〜、あんたはまとめて買うんか〜い!!
恐るべし嫁。

スポンサーリンク
日記欲しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました