スポンサーリンク

今日の悩み【メガドライブミニ】が発売なので欲しいけどな・・と私

好きなこと
スポンサーリンク

今日は1日中悩んでいたことがある。
それは「メガドライブミニ」の発売日ってこと。

当時、実際に持っていたゲーム機ではない。
でも欲しかったゲーム機。
子どもの頃、うちではファミコンは買ってもらえず、ようやく買ってもらったPCエンジンがいて、たしかその次の年に「メガドライブ」が出た。
自分の小遣いでなんとかなるモノでもなく、友だちの家で数回やった程度。

そして、何年後かにお年玉で買ったのがスーパーファミコン
「メガドライブ」は飛ばしちゃったんだな。
マニアックなゲームや、海外発のゲーム、そしてセガのゲームが遊べる「メガドライブ」までは手が出なかった。

いま、おっさんになって懐かしくなり「メガドライブミニ」買っちゃおっかなって思ってる。

しかし、ここのところミニになっていろいろな懐かしゲーム機が発売され、出るたびに購入。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に始まり、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」も買ったし、「NEOGEOミニ」までここにある。
ぜんぶ、懐かしー、やりてーってなって購入したが、今では箱に入ったまま。

買ったその日はやってみるんだけど、子どもの頃みたいに夢中になれない。
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃってなって、ゆっくりゲームの時間がなくて、寝不足でゲームをやるほどの元気もなく、なによりも眠ることがいちばんの楽しみになっているこのカラダ。
もう、若くないんだね。

休みの日に子どもと対戦とか思っても、今のゲームをやってる子どもからしたら懐かしゲームはイマイチらしい。
おやじがテレビの前で懐かしゲームを始めても、邪魔にされるだけなんだな。

でも、あの頃を思い出すと、やっぱ欲しい「メガドライブミニ」
買っちゃうか、やめとくか、今日1日ずっと悩んでる。
きっと、嫁に怒られるなぁって思いながら、仕事帰りにゲオによって帰ろうと思ったけど、今日のところはガマンできた。

でも、また3連休があるし、きっと明日の帰りには買っちゃうな、たぶん。

よし、決めた。
やっぱ買う。
嫁に怒られてもいいもんね、きっと世の中にはわかってくれる自分と同じ世代のおっさんがいるはず。
わかる人だけわかってくれればいい。
「メガドライブミニ」で3連休は遊ぶ!!

スポンサーリンク
好きなこと 欲しいもの 気になる
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました