スポンサーリンク

ドラマ【凪のお暇】も【あなたの番です】も久々に〔チェッカーズ〕が聞きたくなる「ジュリアに傷心」な私

日記
スポンサーリンク

とうとうドラマ【凪のお暇】も最終回を迎え、最後まで凪ちゃんのモジャモジャが可愛かったのと、どっちも頑張れって慎二とゴンの三角関係もいい感じに楽しかった。
先週もドラマ【あなたの番です】が最終回。
AI菜奈ちゃんからのLINEも来なくなった。

面白かったドラマが終わって、ちょっと寂しい気もするが、この2つのドラマが残してくれたもの。
それは〔チェッカーズ〕の「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」。

先週終了したドラマ【あなたの番です】のはじめの頃に、赤池美里と吾朗が殺害された時、赤池おばあちゃんが歌った「オ〜マイ ジュ〜リア」。
その頃から〔チェッカーズ〕の「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」が頭から離れなくなり、チェッカーズのベストをレンタルしてきた。

ゲオの帰りにCDを車に入れ、家に帰って嫁さんの車にも入れてあげた。
嫁さんは、なんかちょっと恥ずかしいので車の窓閉めて聞くって言ってたけど、けっこう気に入ってた。

そして、今日最終回だった【凪のお暇】
凪ちゃんがカラオケで歌ったのも、〔チェッカーズ〕の「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」。

やっぱ〔チェッカーズ〕はかっこよかった。
当時まだ小学生だったおっさん。
フミヤに憧れる女子がたくさんいて、当時好きだった子の影響で〔チェッカーズ〕聞くようになったなぁ。
テレビつければ、いつも音楽番組で歌ってた。
小学生のときは坊主だったので前髪はなかったが、それでも短い前髪を引っ張ってみたりした。

そろそろみんな、久しぶりに本物が見たいってことか。
いいおっさんになったチェッカーズを。

「都会で大事な何かを失くしちまった」かもしれないが、やっぱ聞きたいぞ〔チェッカーズ〕
あの街角へ帰ってきて欲しくなってきた。

きっと「とんねるず」タカさんノリさんがいつかなんとかしてくれるといいなって思う。
そしてYouTubeじゃない、「ONE NGHIT GIGOLO」のスリッパでパ〜ンが見たい。

今年の夏のドラマは、そんな気分にさせてくれた。
あの頃は、な〜んも考えずに、ただ楽しかったなぁ。

スポンサーリンク
日記 気になる
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました