スポンサーリンク

〔楽天マガジン〕ムック本が100冊追加になって忙しい私。

楽天マガジン
スポンサーリンク

8月に入り、楽天マガジンに大量のムック本が追加された。その数100冊。
とても読み切れないので、週末までガマンしてて、土日の休みに次々とペラペラしている。

もともと、山と渓谷とかPEAKSとか、山の雑誌を毎月買って読み、本棚に並べてコレクションするのが好きだったが、本棚からはみ出た雑誌たちを大掃除のとき嫁さんにまとめて捨てられた。
はぁ〜、オレのコレクション!ってなってから集めるのをやめた。

でも、雑誌は読みたいけど毎月けっこうお金かかってたし、すぐにたまって本棚からあふれて怒られるしで、いろいろ調べて当時サービスが始まった楽天マガジンに切り替えることにした。
だって、月額380円(税抜き)で、ぜんぜん安かったもん。
無料の期間を経て、年払いにしたからもっとお得になった。

250誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題

iPadに入れて読むから本棚からはみ出ることもなく、発売日になればすぐに読める。
便利でありがたや〜。ってなった。

しかも、読みたかった山の雑誌だけじゃなく、ほかの雑誌も全11ジャンルで250誌以上。
ものによっては読みたい記事がのってない雑誌もあるし、ジャニーズの写真はグレーの影しかなくて不思議な感じがするけど、そこはまあ気にしない。

床屋に行ったときぐらいしか読まなかった週刊誌も読むし、女性誌や、料理の雑誌なんかもパラパラしちゃう。
で、気になった記事はメモしたり、忘れないようにブログにしたり。
毎日毎日、雑誌って発売されるから、とても全部は読み切れないけど、気になる記事は次々チェックしてく。

で、8月にムック本が100冊も追加されるもんだから、面白そうな本を片っ端からダウンロードして読んでる。
今朝は、ワンダーフォーゲルの増刊「夏山JOY2019」を読みながら、山の日の山登りの計画をたててみた。
エイ出版社の実用ムック「餃子マニア」で餃子が食べたくなり、晩ご飯は餃子。
餃子のあと、ゆっくりしながらハワイスタイル特別編集「ハワイ本2020」でまたハワイに行きたくなってるところ。
妄想族の妄想がどんどん膨らんでくる。
暑いので部屋に引きこもり、きっと明日もこんな感じの日になると思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天マガジンに追加されたムック本

晋遊舎
【お得技シリーズ141】 アウトドア&BBQお得技ベストセレクション
ホームセンター活用大全
便利帖シリーズ028】 自宅で作るカレーの便利帖
はじめてのキャンプ for Beginners 2019
マネー大全 2019
TEST the BEST Beauty
コストコ the Best
安くて良いコスメベストブック
カルディの便利帖
ラク家事大百科2019
Amazon最強バイブル 2019 最新版
ずぼらヨガお得技ベストセレクション
完全ガイドシリーズ242 ほったらかし投資完全ガイド 最新版
冷凍保存の便利帖
捨てる!片付く!収納大百科
【完全ガイドシリーズ248】 スマホ決済完全ガイド
MONOQLO CAMP 2019
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン お得技ベストセレクション
主婦の友社
とっておきの手みやげ&贈りもの
食べてしあわせ ひんやりスイーツの本
無印良品 みんなの収納が見たい!
自律神経を自力で整える本
暮らしのもやもやを、整える
Snap LEON vol.21
幻冬社
はじめての高級腕時計 by YOUNG GOETHE vol.2 GOETHE[ゲーテ] 2019年1月号増刊
講談社
平成の記憶がすべてよみがえる 日録フライデー
週刊現代別冊 おとなの週刊現代  60、70、80代を健康で幸せに生きる方法
週刊現代別冊 おとなの週刊現代 2019 vol.1 死後の手続きはこんなに大変です
エイ出版
ハワイ本 オアフ 最新2020
餃子マニア
別冊ランドネ 山登り&キャンプ アウトドア旅の道具BOOK
そうめんの本
サーファーになる本/ロングボード編
人生が変わる料理道具
初めてのひとり旅
医者が教える熱中症対策
純喫茶とパンの本
東京クラフトビール
東洋経済
週刊東洋経済 臨時増刊 本当に強い大学2019
マガジンハウス
Casa BRUTUS特別編集 名作椅子と暮らす。
Hanakoファミリー 親子のための夏のお出かけBOOK 2018年真夏編
クロワッサン特別編集 新訂版 身内に介護が必要なときの手続き
Casa BRUTUS特別編集 美しい暮らしをつくる本。
Hanako CITYGUIDE 気になる、自由が丘。
Hanako特別編集 喫茶店に恋して。
& Premium特別編集 パリの街を、暮らすように旅する。
Hanako TRIP 台湾 好きなもの、全部。
節約、貯金、投資で一生困らないお金の増やし方。
Casa BRUTUS特別編集 温泉150
キャメさんぽSPECIAL パワスポで開運を引き寄せ、気をチャージ!
Casa BRUTUS特別編集 美しい照明術
Dr.クロワッサン 名医が教える 腸ストレッチで、自律神経はよみがえる。
Dr.クロワッサン 身近な野菜や薬味で健康を整える、薬膳の知恵。
Hanako CITYGUIDE やさしい、吉祥寺。
Hanako TRIP ひみつの京都 完全版
クロワッサン特別編集 女性のカラダを守る大豆発酵食健康法。
anan SPECIAL がんばらないダイエット!“痩せ活”
クロワッサン特別編集【増補改訂】最新版 地震・台風に備える防災BOOK
anan SPECIAL MY開運レッスン
Tarzan特別編集 食べて、痩せる!
& Premium特別編集 暮らすように街を歩く、京都ガイド。
Casa BRUTUS特別編集 デザインのいい仕事場2.5
山と渓谷社
マウンテンスポーツマガジン トレイルラン 2019 夏号
山釣りJOY 2019 vol.3
フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2019 激闘のシーズン総集編
夏山JOY2019
富士山ブック 2019
CAMP LIFE Spring&Summer Issue 2019
ぴあ
首都圏から行く 絶景花火&夏祭り2019
夏ぴあファミリー こどもと遊ぼう 首都圏版 2019
西日本の御朱印めぐり開運さんぽ旅
大人の小旅行東海版2019-2020
名城絶景
一度は行きたい!日本の世界遺産
水族館ぴあ 全国版
究極のカレー首都圏版
横濱・野毛 昼酒場100
関東の御朱印めぐり開運さんぽ旅
おいしい肉の店 2020 首都圏版
首都圏から行く! 青春18きっぷさんぽ旅
マイナビ出版
クレジットカード&スマホ決済&電子マネー&ポイントのかしこい選び方・使い方
あなたにあったお金の増やし方・貯め方! プロが教える資産運用の極意
光文社
Platinum FLASH Vol.8
Platinum FLASH Vol.9
FLASH DIAMOND 2019年5月30日増刊号
FLASHスペシャル グラビアBEST 2019年6月25日増刊号
扶桑社
平成・令和 プロ野球ベストナイン総選挙
野菜おかず百科 完全保存版
エッセ史上最強! 収納の解決法 THE BEST
オレンジページ
2019オレンジページCooking夏
「いま」知りたいことが全部ある!みんなの家事
「いま」作りたいものが全部ある!フライパンひとつ おかず、パン、スイーツ97品。
世界文化社
時計Begin2019夏号
眼鏡Begin Vol.26
きものSalon 2019 春夏号
近代映画社
最強!アメコミ・ヒーローズ2019
CCCメディアハウス
大人の名古屋 Vol.45 最新 レストラン・ セレクション 2019
大人の名古屋 vol.46 華麗なるランチ
Newsweek特別編集 ニューズウィークが見た「平成」1989-2019
学研プラス
家電・デジタル”全部採点”ベストバイ!

マガジンニュース
【楽天マガジン】250誌以上の雑誌が読み放題!
スポンサーリンク
楽天マガジン
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました