スポンサーリンク

バーベキューとアルコールでやっちまった私

健康
スポンサーリンク

今日は久々のバーベキュー。
朝から暑いので、場所は車庫のちょっと中で陰だけど、風通しは悪いかなぁ。
でも外よりはだいぶマシ。

まずは火をおこさんといかん。
暑いけど、みんなが来る前に炭の準備、準備。

汗かきながら、炭に火をつけて、鉄板と網の準備。
ちょうどいい頃にみんな集まって、乾杯となった。

冷えたビールが美味い!!
お酒は強い方じゃないけど、飲めないわけじゃない。
まずは、500㎖の缶を半分こして、グイッと飲んじゃった。

はいはい、肉も焼くよ、野菜も焼くよ。
つぎは、何飲もう?
おばちゃんが作ったスモモのお酒、ちょっと飲んでみてって言われ、コップに1杯もらう。
甘くて、飲みやすくて、美味い。
でもちょっと濃いので、チビチビやりながら、キュウリの漬物をポリポリ。

はじめは陰だったけど、時間とともに日向になっとるやん。暑いわ。
スモモのお酒もなくなったので、今度は梅酒も作ったから飲んでみてって。
梅酒もなかなかウマいっす。
自分で作った梅酒もウマかったけど、こっちもなかなか。
でも濃いなぁって思いながら、タバコを吸いに席をたつ。

あれっ、けっこうキテルみたい。
まだ3杯目だけど。

ちょっと離れた喫煙コーナーに腰掛け一服。
おーなんか、酔ったのか。今日はちょっと早い〜。
席に戻り、梅酒に氷を入れて、チビチビ飲むことに。

梅酒を空けたところで、またまた喫煙タイム。
立ち上がって、フラフラ歩きながら、灰皿の場所まで。
なんか、まっすぐ歩けねー。
なんとか腰掛け、タバコを吸うけど、汗が止まらん。
もう、ダーダー出てくる。

喉がカラカラで、脱水状態やん。
なんか飲みたいけど、取りにも行けない。
ペットボトルのお茶をもらって飲んだけど、手遅れやね。
もう、ぜんぜん水分が足んないのに、汗が止まらない。
もうダメなヤツ。
ボーっとしとる。

嫁が氷と冷え冷えの水をもってきて、はい回収。
両脇に冷え冷えペットボトルをはさんで、氷で冷やしてみるけど、もう動けないので、しばらく車庫のコンクリートの上で転がされる。
子どもたちがスマホを取り出して、パシャパシャ写真を撮ってるけど、怒る余裕ねーし。

暑い、熱い、暑い。
もう、吐くしかないヤツや。
もう酔っ払ったのか?

冷やされてしばらく放置され、落ち着いてからエアコンで冷え冷えの部屋のベッドへやっとこさ移動できた。
もう、暑くて、暑くて。
ペットボトルの水をあっという間に飲み干し、しばらくすると今度は寒いのがやってきた。
寒い、寒いって言いながら、布団にくるまり騒ぎながら寝たらしい。

2時間ぐらいたって、足がつって目が覚める。
痛い、痛い。
あかん、両方つった。
痛い、痛い。

もう、起きた頃にはバーベキューは終わってた。
娘がやってきて「あっ、オヤジ復活した」って言ってるけど、足がつって痛くて、まだ復活してねーし。

昨日は夜中の1時まで娘の帰りを待ってて、寝たのは2時。
寝不足なうえ、ちょっと体調悪め。
外の暑さと、火の熱さのダブルで、アルコールが美味くって。
くそー、やっちまったぞ、反省。
バーベキューのときは、いつも以上に体調管理はしっかりしとかんといかん。
けっこう過酷な上に、誘惑が多いでね。
つぎは、流しそうめんにしとこっと。

スポンサーリンク
健康 日記
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました