スポンサーリンク

【honto】の電子書籍と私

本と雑誌
スポンサーリンク

最近のマイブームはタブレットで本とか雑誌を読む事だ。

本当に欲しい本は本屋さんで紙の本を買って、読んだあと本棚へ片付けて、いつでも取り出して読みたいときに引っ張り出す。

本はやっぱ紙派だったのが、最近覚えた書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】ってサイトで本を探すようになってから、電子書籍もいいなってなってきた。

なんでかっていうと、毎日サイトを除きにいくと、○○セールとか○○%OFF!とかあって、読みたかった本がめっちゃ安いときがある。

先日発見したのが、「メスティンレシピ」(trangia公認)って本。
たしか、本屋さんで¥1,296ぐらいで、電子書籍でも¥1,000ぐらいだったかな。

本屋さんで、立ち読みしながら、んー欲しいけど、んー買えない。
ってなってたのが、hontoってサイトで電子書籍¥300ってなってるのを発見!
ついついポチってしてしまった。

それからは、寝る前にタブレットで「メスティンレシピ」を開いて、あ〜山でこんなん作って食べれたら美味いやろうなぁって想像しながら眠りにつく。

もともと妄想族なので、けっこう膨らむ。

で、それが癖になり、しょっちゅうサイトを訪れては、ポチポチしちゃうようになった。

最近¥300で買った電子書籍リスト。

  • 登山口の便利帳(PEAKS特別編集)
  • 富士山が見える低山ルートガイド(PEAKS特別編集)
  • 八ヶ岳トレッキングガイド(PEAKS特別編集)
  • 全国3000m峰 詳細ルートガイド(PEAKS特別編集)
  • 日帰りで登る日本アルプス(PEAKS特別編集)

みんな(PEAKS特別編集)で、山の本ばっか。

だって、山の本って結構高いもんね。
そのとき欲しいなってなっても本屋でパラパラ読んで、買えないってのが多かったから、えっ?これも¥300?これも¥300?ってなって。ついついまとめて買ってしまった。

で、次の日またhontoってサイトをのぞきに行って、同じ本を見てたら、普通価格に戻ってた。
なかなかナイスなタイミングやったちゅうことやね。

いま気になってるのは、ヤマケイ文庫の「単独行者 新・加藤文太郎伝」とか。
【期間限定価格】で50%OFFになっとるやん。

新田次郎の「孤高の人」は読んだけど、これも読みたかったヤツやん。
他にも気になってた、ヤマケイ文庫が50%OFF!って、最近ポチポチしすぎです。

もうひとつ電子書籍のいいところ。

たくさん買ってもかさばらないこと。

いっぱい読んでない本が山積みになってて、嫁に読まねーのかよって怒られたときも、電子書籍ならぜんぜんバレねー。

ん?でもカードで落ちるから、いずれバレるのか。
ま、どっちにしても怒られるのね。

それなら安い方がいい気がする。

おいら
おいら

そろそろ22時となりそうです。
おっさんは眠る時間だな。

スポンサーリンク
本と雑誌
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました