スポンサーリンク

【凪のお暇】を見て、ゴーヤの種の赤いとこをなめてみた私

気になる
スポンサーリンク

仕事から帰って、GYAO!でドラマの見逃し配信なんか更新されてないかなって探してたけど、昨日は選挙の放送で、な〜んも更新されてない。
もう一回【凪のお暇】見よってなって、また見てる。
どうやら、相当気に入ったらしい。

ゴーヤのシーンがけっこう好きで、そういえばうちの畑にもゴーヤいっぱい作ってるぞってなった。
採れたて野菜置き場のカゴに盛ってある緑のゴジラを見ながら、黄色くなった「幸せの黄色いラッキーゴーヤ」うちにもない?っておかんに聞いてみた。
あるよ。って家の外から持ってきてくれた。

あっ、あるんや。
黄色くなって捨てられる運命だったゴーヤを半分に切ってみた。

おっ、ほんとや。テレビと一緒で種が赤い。
でも、なんかちょっとテレビと違う。
あんなわっさーって入ってない。

味はどうなんだ?
スプーンですくってみたけど、まずは嫁さんに。

おいら
おいら

「幸せの黄色いラッキーゴーヤ」食べてみ。

スズメ
スズメ

えっ?何?なんも味せん。
種やん。

苦くはなさそうなので、自分でも食べてみた。

おいら
おいら

うん、きもーち甘いけど、やっぱ種。
苦くはない。

スズメ
スズメ

ってゆうか、私で試すな!!

ちょっと怒られながら考えた。
めっちゃ甘いタイミングがあるんやろうか?
テレビでは、もうちょっとみどかった気がするけどな。

週末天気もよくなりそうだし、いい感じのゴーヤを探しに畑に出動してみるかな。
もうちょっとトロッとした感じの「幸せの黄色いラッキーゴーヤ」を食べてみたい。

スポンサーリンク
気になる
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました