スポンサーリンク

ブログと私

日記
スポンサーリンク
おいら
おいら

おっさんのブログって誰が見にくるんだ?

誰かに見てもらいたいのか?
聞いてもらいたいのか?

う〜ん、そうかもしれない。

話し相手は欲しいけど、人と会うのも億劫になってきて。
なんか最近、やる気が出なくて、特に楽しいこともなくて。。

あれだけ好きだった山登りにも、あんまり行く気にならないのは何でだ??

子どもたちも大きくなって、もうお構いなくって感じ。
嫁とはうまくいってると思うけど??
お互いに関心が無いだけなのか?

やる気スイッチみたいのが本当にあるのなら、ポチッとONにすれば、若い頃のように、毎日まいにち、楽しいと思えるかもしれない。

この年のおっさんて、もっとガンガン仕事して、出世して、稼いで、ってならんといかんのかな。

できれば、引きこもっていろんなストレスから解放されたい。
そんな時もある。けっこうある。

ちょっと疲れて、ひと息入れたい年頃ってあるのかな。

でも、誰かにかまってもらいたい気もする。
ひとりは寂しいでね。

なーんか、楽しいことが欲しい。
楽しいと思えることが欲しい。

で、なんでブログなんだ?ってことなんですけど、スマホで動画見たり、いろいろ調べたりは楽しいと思えるけど、晩ご飯食べて、ゴロゴロしちゃって、すぐ寝ちゃうんだな。

パソコンの前に座ってれば、目標の22時までは起きてられるかなって思って。。

なんやそれって感じですが、ひょっとしたら毎日の退屈な気分が、何か変わるかもしれん。

ブログを始めてみよう。って思いついてから、とりあえず、ブログを書くための本を読むことにしてみた。

いつもゴロゴロして、子どもより早く寝ちゃってたのが、ちょっとずつ本を読むことで、興味も出てきたし、ちょっとやる気になった。

興味が出てくると、いろいろ調べたくなるし、やってみたくなる。
調べたことを手っ取り早く覚えるため、忘れないために、アウトプットってヤツがブログの記事になりそうだ。

で、この文章も下手ながら書いてみる気になった。

やる気スイッチ、なんか入ったかもしれん。

とりあえず、次の目標は「やり始めたら続けていく」ということになりそうだ!

ゴロゴロと嫁がスマホをいじりながらつぶやく。

スズメ
スズメ

あんたに出来るかな??

フッ

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました