スポンサーリンク

【凪のお暇】で黒木華さんが履いてる「kangaROOS」のスニーカーが気になる私

気になる
スポンサーリンク

7月19日(金)TBS系でスタートした黒木華さん主演のドラマ【凪のお暇】。
コナリミサトさんの漫画が原作の、空気を読みすぎて無理をしてしまう凪が、息苦しい毎日からすべてを捨てて、自分を変えようと人生をリセットする。
前途多難な「お暇生活」だけど、SNSもやめて誰にも縛られず自分の思いを尊重して、小さな幸せを見つけて質素に生きる凪が可愛くて、ちょっと羨ましい。

最近、始まったドラマをひととおり見てみて、このドラマ【凪のお暇】がいちばんハマりそう。
なにより、黒木華さんのクルクルアタマが可愛すぎる。
も〜、モッサモサしたくなる。

ドラマで、凪が風呂敷担いでチャリで走ってるシーン。
ペダルを漕ぐ足もとが映ったとき、気になったのが白いスニーカー。
なんだ?このカンガルーのマーク。
ちょっと可愛いぞ、気になる。
ってことで、ネットで調べてみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「kangaROOS」のスニーカー

1979年アメリカの建築家で、ランニング好きのRobert ‘Bob’ Gammが、狂った革新的なアイデアを思いつきました。彼は走っている間、ロッカーキーと数枚のコインを入れるのに十分な大きさの小さなジッパー付きポケットを持つトレーニングシューズを開発しました。
カンガルーは走っている間一歩あたり25フィートジャンプするので、ボブは彼の靴のためにカンガルーの名前を思い付きました。 後ろを向くことはなく、前を向くだけです。「ポケット付きオリジナルシューズ」が誕生しました。
ドイツを中心にヨーロッパでの人気は高く、世界中のスニーカーフリーカーから注目されているブランドです。

へぇー、ポッケがあるスニーカーってさらに気になる。
ちょっと欲しくなってきて、売ってんのか?って思って調べてみた。

同じものは見つけられなかった。
同じメーカーのものは何足かあったけど、どうやらポッケは無さそうだし。。。
値段もかなりリーズナブルなものばかり出てきた。
履き心地はどうなんだ??って気になってきた。

見つけらんないとなると余計欲しくなってくる。
もし、街で履いてる人を見かけたら、声かけちゃうかもしれない。
怪しげなおっさんが、kangaROOSの靴ちょっと見せてもらっていいですか?って。

あかんな、ぜったいヤバい人やと思われる。
でも、気になる。

きっと同じように気になった人が調べてくれるだろう。

スポンサーリンク
気になる
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました