スポンサーリンク

先週買った「ソルダム」が赤黒くなったので食べた私

食べること
スポンサーリンク

去年近所のスーパーで見かけて、名前が強そうだったのと、スモモっぽい感じが美味しそうで気になっていた。
そのときは値段を見て躊躇したけど、ずっと気になってて、そんなに食べたいなら買ってあげるって嫁に言われ、次の週また同じスーパーに行ったけど、もうなかった。

先週、街のアピタに買い物に行ったら【ソルダム】売ってるじゃないですか。
1年越しの【ソルダム】発見!

ソルダム
なるべく赤いのを買ってきた

和歌山県産の【ソルダム】甘さと酸っぱさのバランスがいいって書いてあったけど、なるべく赤い方が甘いかなと思って、赤めのヤツを購入。

ほとんどの商品が赤から緑のグラデーションで、どっちかというと緑より。
なんか緑の方が酸っぱい気がするので、今の気分は甘い方。

楽しみに家に持って帰り、ごはんのあとに一つ食べてみた。

ラップを外すと、なんか梅のような匂い。
さっと水で洗って、まずひとつ。

あとで調べたら、皮もいけるみたいだけど、とりあえずむいてみた。
もっとペロッと皮がむけるのかと思ったら、なかなか手強い。
ちょっとずつめくっていき、半分皮を取ったところでひとくちパクって。

うん、ジューシーで甘酸っぱい。

ソルダム
半分に切ってみた

赤くて、見るからに甘そうな部分は、やっぱ甘い。
黄色の部分は、ちょっと酸っぱい。
ひとくちで種の近くまでかじるから、甘いと酸っぱいが一緒にやってくる。

あっという間に完食し、梅干しの種ぐらいの種が残った。

今日家に帰ると、トマトのカゴの中にぽつんとひとつだけ【ソルダム】が残っているじゃないですか。

赤黒くなって、ちょっとプヨプヨしてるから、ダメになったのかと思ったけど、皮をむいてひとくち食べてみた。
おー、めっちゃ甘い。完熟ってやつやね。
写真撮るの忘れて、一気に食べちゃった。

ちょっと置いておいた方が美味いのか。
思い出してブログ書いてるだけで、口の中が甘酸っぱい【ソルダム】になってくる。
もう一回食べたい。
明日の休みは、また街に【ソルダム】買いに行ってこよっと。

スポンサーリンク
食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました