スポンサーリンク

「かつや」休日のお昼ご飯は【全部のせカツ丼】にガッツリ惹かれて、返り討ちにあった私

日記
スポンサーリンク

金曜の朝、新聞の折り込み広告を見ていると、サクサク、やわらか ボリューム満点!かつやの カツ丼でおなじみの「かつや」のチラシが入っていた。

9月13日(金)スタートの”SUPER HUNGRY SALE”第3弾として、期間限定メニュー【全部のせカツ丼】がバーンって。

熟成チルドポークを使用したロースカツに、海老フライ2本、ヒレカツ、メンチカツと「かつや」人気の定番フライを全種類のせたガッツリ素敵なお腹ペコペコメニュー。
たまり醤油だしだれにマヨネーズも添えられてるので、味変も楽しめるではないか。

休みになったら、お昼ご飯は絶対【全部のせカツ丼】食べたい!
もう、どんぶりからカツがはみ出手てますやん。
日曜は山登りに行くので、前日はガッツリスタミナつけんとね。

そしてお待ちかねの休日のお昼ご飯は、嫁さんも娘たちもパーマネントでいないので、息子を誘って「かつや」でランチ。
ってか、お持ち帰り弁当を買ってきてもらった。
もうお腹ぺっこぺこ。

金曜の朝から【全部のせカツ丼】食べるって決めてたから、金曜の晩ご飯も、土曜の朝ご飯も控えめにしといた。
息子が買い物に行ってくれ、あったか【全部のせカツ丼】が届いた。

おーまっとった、噂の【全部のせカツ丼】
蓋を開けると、みごとな茶色。

「全部のせカツ丼」お持ち帰り弁当

エビだけは尻尾でわかるけど、もう何がなんやらよくわからん。
揚げもんで大混雑ですやん。

まずは、エビフライ。
プリッとサクッと美味い。
たまり醤油だしだれがなかなかいい。
そして、半分にカットされたロースカツにいく。
うん、サクサクやわらか、これも美味い。
上に揚げもんのりすぎて、ご飯にたどり着けません。
どけてどけて、ご飯を食べ、次はメンチ。

ここまでは、順調に美味かった。
しかーし、40代後半をむかえた、おっさんの胃袋に異変が。。。
揚げもんがくどくなってきて、喉を通らない。
マヨネーズで味を変えてみるも、もう無理っす。
ぶっちゃけ、揚げもん見るのが苦しい。

残りのエビフライとヒレカツを息子にプレゼントし、メンチカツまででリタイア。
お腹を空かせて準備したはずの胃が、一気にきた揚げもんで苦しいと言っております。
もう若くないのか、たまたま体調が悪いのか。。
とにかく今日は無理っす。

速攻で胃薬を飲んで休憩するも、お昼からは気分が悪く晩ご飯も食べられない。
さっきまで苦しくて寝てました。

恐るべし、茶色の怪物【全部のせカツ丼】
いつかまた、体調のいいときにチャレンジするから、またやってね。
こんどは先に胃薬飲んでおこっと。
あと、たまり醤油だしだれもうちょっとかけて欲しい。

スポンサーリンク
日記 気になる 食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました