スポンサーリンク

今週末は台風6号と私

日記
スポンサーリンク

今週末も雨。しかも台風。
岐阜の花火は昨日中止が決まったみたいだし、土曜日の予定はなくなったな。
どう頑張っても台風には勝てん。

まぁ、1日ゆっくりできるかと思っていたら、娘がTSUTAYAに返却していないって朝早くから騒ぐので、とりあえず台風が来る前の、お店が開く前にボックスへ返却に行った。

朝、起きた頃はまだ雨は降っていなかった。
開店前のTSUTAYAによって、台風が来る前に買い物もすませ、100均でちょこっとつぶあんも買ってきた。
古本屋で読みたかった本も仕入れてきたし、お昼からは台風に備え家にこもった。

朝、三重県に上陸ってニュースで言っていた。
お昼過ぎから雨はだんだん強くなってきたかな。
風も少し強くなってきて、開いていたお風呂の窓からバタバタ音が聞こえてくる。
ひととおり見て回ったけど、閉め忘れがあった。

窓を閉め切って暗くなった部屋の中にいると、なんだか眠たくなってきてお昼寝。

起きた頃には、台風は岐阜付近で熱帯低気圧になって、ひどい雨も通り過ぎたあとだった。

いつも寝ている間に台風は通り過ぎるけど、今回も。
でも、昼間に来るのって珍しいけど。

このあとも、川の増水と土砂災害には警戒しないといけないな。

台風6号【ナーリー】

台風6号【ナーリー】は、7月26日午前9時に潮岬の南南西約430kmで発生。
7月27日午前7時頃に三重県南部に上陸。
7月27日午後3時頃、岐阜県付近で熱帯低気圧に変わる。
わずか寿命30時間という、短命の台風。

台風のあとは、また暑くなりそうで、夏も本番って感じになるのかな。
台風での被害が少ないといいけれど。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました