スポンサーリンク

休みになると、食べ過ぎて胃が苦しい私

健康
スポンサーリンク

金曜日の仕事が終わり、明日から休み〜!!ってなると、なぜか食欲がモリモリわいてくる。
晩ご飯を食べ、ちょっと物足りんってなってお菓子をポリポリ。
そして満腹になると、目がトロ〜ンってなって、ウトウトしだす。

しばらくすると、娘がコンビニ袋片手に残業して帰ってきていい匂いをさせる。
今日は、ビビンバらしい。
美味しい匂いに誘われて目を覚まし、ひとくち貰う。
うまいやん。

さっき満腹になったのに、食べたいスイッチが入ってしまった。
冷蔵庫を空けると、冷凍チャーハンを発見。
これ、めっちゃ美味いヤツやん。

ついつい誘惑に負けてチンしちゃうじゃないですか。
で、食べる。
で、後悔。

しまった、胃が苦しい。
食べ過ぎたぁ。

さっき少しウトウトしちゃったもんだから、眠れなくて「マツコの知らない世界」をネット配信で見てると「ドライカレー」のお話。
美味そう、めっちゃ美味そうに食べるマツコさん。
そして、ドライカレー見てるだけで、カレーのニオイしてくるやん。
見てたら食べたくなって、ついついネットで成城石井を検索。
おすすめ商品の1番はじめに出てんじゃん。

これをポチッとするか迷いながら「マツコの知らない世界」の続きを見てると、今度は「トンネル」の話。
危なかったぁ、ちょっとカレーが遠のいた。

見終わった頃に眠くなってきて、お腹をさすりながら眠りにつく。

そしてお休みの土曜日。
いつも通りに目が覚めるけど、お腹は空いてない。
昨日、あんだけ食べたでね。
でも、時間だからって朝ご飯になるじゃないですか。

朝食は、食パンが悪くなっちゃうからフレンチトースト作るわ。って嫁が張り切る。
子どもらが食べてるのを見てると、ついひとつだけって食べちゃうじゃないですか。
そのひとつで、食べたいスイッチが入ります。

結局自分のぶんは全部平らげてしまう。
苦しい、胃が苦しい。
とりあえず大正漢方胃腸薬に助けてもらう。
そして、休みの日は出るものが出ない。

休みだけど、とくになんの予定もない午前中。
ダラ〜っとしてると、もうお昼。
お昼ご飯も食べなきゃいいのに、時間だから食べることになるじゃないですか。

ぜんぜん動かないので、消化するためにもすこし外に出ようってなるけど、この暑さ。
昼間はやめとこうねってなってお昼寝タイム。

夕方目が覚めて、少し歩いたぐらいじゃお腹空かない。
でも、ハイきました、晩ご飯の時間です。

なんか、ここんとこ毎週こんな感じな気がする。
休みの日は食べ過ぎて胃が苦しい。

平日はあまり食べない反動なのか、金曜の夜は危険がいっぱい。
まずは、冷凍庫のチャーハン補充をやめてみよう。

そして日曜日の朝の今日。
お腹が空くまで、散歩してこよっと。
すごく動きづらいわ。
今日は食べねー、ガマンの日。

スポンサーリンク
健康 日記 食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました