スポンサーリンク

たくさん桃を頂いたので、晩ご飯のあとはモモな私

日記
スポンサーリンク

先日、箱いっぱいの山梨県産の桃を頂いた。

きれいなピンク色の大きな桃が、白いアミアミネットに包まれて箱の中で整列している。
その数18個。
こんなに食べきれないので、みんなにお裾分け。

桃ってなかなか買ってまでは食べないじゃないですか。
嬉しくって、まずはひとつ皮をめくって、がぶり。
甘ーい汁が、ジュワーって垂れてきて、指の隙間からポタポタ。
あ〜、ネクターの部分がもったいないって言いながらあっという間に完食。

やっぱ旬のものはウマいっすね。
そして、丸かじりなんて贅沢すぎる。

子どもたちも嫁さんも、かゆくなるから食べないって。
え〜、もったいない。
桃大好きやん。
ジュースもピーチ味とか、グミとかゼリーとかピーチ味大好きやん。
ちょっと前、桃のハロハロもウマいウマいって食べてたのに。
その桃やよ。って言っても、それとは違うらしい。

嫁さんの曰わく、フルーツ食べると喉がかゆくなるんですって。
すごく残念なアレルギー。
あんな美味しいのを食べられないなんて。。

缶詰は加熱してあるし、ハロハロは冷凍してあるから大丈夫なんだろうって。
ん〜、よくわからんけど、そうゆうもんか。

でも、自分もそばアレルギーで蕎麦を食べられないので同じことか。
蕎麦と同じお湯で茹でたうどんもダメだし、そば枕もダメだし、「焼きそば味」と間違えて食べた「そば味」のベビースターもエライ目にあった。
テレビとかで食べてる人を見るとウマそうやなって思うけど、間違って食べでもしたら最悪、死んでしまうもんね。
アレルギーって恐ろしい。

ということで、1人で桃を毎日贅沢にかぶりついている。
残すところあと2つ。
明日の晩と、あさっての晩。
日に日に甘さも増してきて、毎日どんどん美味しくなってる。
明日はもっとウマいはずって思ってたら、色が変わってきてる部分があるぞ。
ぷにぷにした部分が黒くなってきてる。
明日いっぺんにいっちゃうかな。

全国のJAなどから産地直送で旬のおいしいものや、
桃のお取り寄せは、お取り寄せ通販サイトJAタウン

なかなか手に入らない希少な野菜や果物を取り扱っています!

JAタウン
スポンサーリンク
日記 食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました