スポンサーリンク

【9連休】やっときた、お盆休みでヤッホーな私

日記
スポンサーリンク

連休前の仕事はバタバタ忙しくって、帰ってくるとベッドにバタってなって気付くと朝じゃないですか。
それも今日まで。
お昼にみんなで「あと半日」って確認し合って、やっと仕事が終わる。
頑張った。
お盆休みの9連休のために、毎日頑張った。

たぶん明日からの9連休より、今日の「明日から休み感」がいちばん嬉しい気がする。
遠足の前の日みたいに。

疲れてんだけど、今日は眠くない。
明日から何すっかなーって考えるのが楽しすぎる。

でも、GWの10連休のように、結局ダラーっとなって何もせず、あっという間に連休が終わるってゆうパターンは避けたい。

前もって予定を立てておいても、山の予定は天気次第。
休みに限って雨がふるんだな。
しかも今回は、台風のジェットストリームアタック。

毎日、毎日「てんくら」で天気を確認してきたけど、今日になって山の日(8月11日)の天気があやしくなってきたぞ。

どうすっかなぁ。
とりあえず行ってみると、延期するで迷う。

去年の選択はとりあえず片道5時間かけて行ってみて、ものすごい雨と雷になり、山に登らず撤退という結果だった。

今年は、どうしよ。
11日は、お昼から天気悪くなりそうな感じだけどな。
って何回も「てんくら」見てたら、いい感じに変わってますやん。

やっぱ予定通り行くってことで。
あしたは、準備やね。
この準備もまた楽しい。
遠足の前のおやつを選ぶ感じ。

よしよし、今年のお盆休みは、いい感じにスタートできそうだ。
まず明日は、お墓掃除に行こっと。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました