スポンサーリンク

【Rollbahn 2020】来年のネタ帳はクジラにした私

日記
スポンサーリンク

去年から使い始めたRollbahn2019手帳が気に入ってしまい、Rollbahn2020の手帳はまだかいなって探してみたら、やっぱありました10月始まりRollbahn2020の手帳。

去年のRollbahn2019手帳は、ピンクの表紙に山のイラストだったので、見た目が気に入ってしまいネットで探してやっと手に入れた。
気付いた頃には遅くって、ネットでも値段がけっこういい値になってた。
来年のRollbahn2020手帳は、ちょっと早めから探そうと思ってて、先日発見!即購入。
で、無事に届いたところ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年版/2019年10月始まりRollbahn手帳

イラストレーターの武政諒さんとコラボレーションしたロルバーンダイアリー。
アイスクリーム、バス、オレンジ、クジラの絵の4種類の表紙。
マンスリーページと、165ページの方眼メモ付きで、インクのにじみと裏写りを抑えたクリーム色の上質紙。
B6に近い大きさのLサイズで、クリアポケットが12枚付いて便利。

タイプ   :マンスリー
サイズ   :L
素材    :紙
生産国   :日本
サイズ詳細 :横148×縦183×厚み20mm
仕様    :メモ(165ページ)/5mm方眼/切り離しミシン目付き/PPポケット12枚付き
対応月   :2019年10月~2020年12月

https://shop.delfonics.com/fs/delfonics/newitem/100029
DELFONICS WEB SHOP

武政諒さんのイラストがいい感じの表紙で、バスかクジラかで迷ってクジラに決定。
マンスリーのカレンダーがついてて、残りは165ページ分の方眼メモ。
方眼メモの四角いマス目が書きやすくって、すごいありがたい。
あと、ポッケ好きなおっさんの心をくすぐる、12枚のクリアポケットつき。
月ごとにいろいろ分けて挟んじゃうもんね。

大きさもB6に近いLサイズは、リュックに入れて山にもいけるし、普段も持ち歩いたりできる。
リングのところにフリクション1本さしとけば、なんでもメモできるのですごく便利に使ってる。

山の計画も書いちゃうし、山に行ってスタンプもバンバン押しちゃう。
毎日、気になったことはとりあえずRollbahn手帳に書き留める。
方眼用紙なので、マス目にそって線も引きやすいし、絵なんか描くときも邪魔にならずに書きやすい。
ミシン目も付いてるから、ビリビリちぎって違うページに貼ったり、まとめるノートにくっつけたりもする。

ただひとつ、左のページを書くときにリングで書きにくく、手が痛いのでガマンするか横向きに変更する。
まぁ、誰に見せるわけでもない秘密の手帳なので、どんな書き方したってかまわんやん。
10月までにはRollbahn2019手帳が満タンになるので、さっそくRollbahn2020手帳が使えそうで楽しみだ。

スポンサーリンク
日記 欲しいもの
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました