スポンサーリンク

腕時計と私(普段はしないんだけどね)

日記
スポンサーリンク

最近ネットで買ったもの。「腕時計」

しかもかなり安いヤツ。でも、時間はわかる。
スマホがあるから、普段時計はしないけど。

時間を気にしながら仕事すると、なかなか時間がたたない。
だからあんま時計は見ないようにする。

ベストは、気付けばもうお昼かよって感じ。
めっちゃ集中して仕事したときは、あっという間やね。

暇な時ほど時間を気にしてしまう。
まだ10時、まだ11時、って。

約束や予定があるときの時間は、どんどん迫ってくる。
慌てているときの時間は、あっという間に過ぎていく。

ひとりで、何もしてないときは、なかなか時間がたたなくて。
それを楽しめるときと、退屈なときと。

ゆっくりの時と、あっという間の時と、時間がたつときのスピードが変わる気がする。

いま腕時計が欲しかったのは、仕事で使う新しく覚える機械のため。
セットして、10分放置。
電子レンジと一緒。

その間、その場を離れて別の作業をする。
10分たつと、ブザーで教えてくれるけど、聞こえるときと聞こえないときと。
できれば、ブザーが鳴る前に機械の前に行き、鳴ったらすぐに次をセットしたい。

1時間に6回動くはずが、5回になったり、4回だったりする。
機械を止めてる時間が長いと、ちょっと悔しいじゃない。

なので、腕時計をして次は何時何分に戻るって見ておけば、効率よく動かせるかなって。

機械を使い始めて1週間。
ネットで頼んだ腕時計も届いた。

どうやら、カラダが10分の感覚を覚えたらしい。
だいたいブザーが鳴る前ピッタリに機械の前に。

腕時計、いらんくなったな。
また腹時計だけで仕事ができそうだ。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました