スポンサーリンク

四日坊主と私

日記
スポンサーリンク

いやぁ、蒸し暑かった。
1日中、汗かきっぱなしで、フラフラで仕事から戻ると、麦茶をガブガブ。
冷たい麦茶がうまくって、何杯でも飲めちゃう。

仕事で疲れたというより、汗のかきすぎで疲れた。
時間は19時なのに、もう眠い。
晩ご飯を食べると、あっという間に睡魔が襲ってきて、もう起きてられない。

ブログは毎日続けよう、22時までは起きてようって始めたのに、今日で5日目。
一応、パソコンの前に座りブログを書く準備はしてるけど、なんも考えられない。

ぼけーっとパソコンの画面を見ていると、トロトロになった目を見て嫁が言う。
「もう寝たら」

たしかに、ちょっと疲れすぎてる。
少し休んでからにしようと思い、ベッドにダイブ。
嫁いわく、一瞬で寝たらしい。時間は20時前の話。

それから、暑いだの寒いだの騒ぎながら眠り続け、起きたら次の日の4時。
ん〜、ブログは4日しか続かんかったか。四日坊主。

4時に目が覚めてトイレにいくと、もう眠れん。
どうしよかなぁってタバコを吸いながら、考えた。

疲れて帰った時は、次の日の朝ブログを書くっていう、新ルールを追加。
早起きは得意やし。

毎日、書かなきゃ、書かなきゃってなるのはストレスになる。
楽しくて始めたのに、嫌いになっちゃなんもならん。
という、勝手な言い訳で、朝でもOK!ルールに変更。

でも、はじめに22時まで起きてるってのも決めたから、それも守れんくなってきた。

そもそも、22時まで起きてるってのは、早く眠ると途中0時とか1時とかに目が覚めて、しばらく眠れんくて朝方また眠くなって二度寝して、朝めんどくさい事になるから。
そうすると、一日中眠くって、調子が悪い。

年取ったせいか、なかなか朝まで通しで眠れることが難しい。
いちどトイレに起きたとしても、すぐまた眠れればいいけど、それがなかなか出来ないのだ。

今日は、20時に寝て4時に目が覚めたから、8時間バッチリ通しで眠れてる。
こういう日は、早起きでも眠くならなくて調子いい。

なので、22時まで起きてなかったけど、OK!ってことにしよっと。

おいら
おいら

ちょうど5時となりました。
いつも起きる時間やん。

アレ?毎日ダラダラ22時まで時間潰してるより、早くブログが書けたぞ。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました