スポンサーリンク

台風と閉めたままの雨戸と太陽の光を浴びた私

日記
スポンサーリンク

お盆に台風10号がやってきたので、自分の部屋の雨戸を閉めた。
部屋の中が真っ暗になり、静かになって落ち着いた。

台風は行ってしまったけど、けっこう暗い部屋が気に入ってそのままにしていた。
エアコンがいつもより効いてる気もするし、静かだし、なかなかいいぞ。

15日から今朝まで雨戸を閉めてたけど、なんだかやる気が出ない気がする。
毎日、パソコンの前に座っていても、何時間もブログを追加できずにいた。

外に出れば動く気にはなるけれど、暗い部屋に電気をつけていても、カラダは夜な感じがして動かないのか、すぐ眠くなってしまう。
ゴロゴロ無駄な時間を過ごし、読み始めた本も途中でウトウト眠くなる。

これでは、いかん。
今日で、お盆休みも終わってしまう。

今朝、思い切って雨戸を開けてみた。
窓の外は、青くて、明るくて、眩しい。

やっぱ、明るいのはいいな。
ちょっとやる気も出てきたのか、パソコンの前に座ってみるとキーボードを打つ指がカチャカチャ動く。
お〜、すげーな太陽。
これだけのことで、こんな気分的に違うのか。

外は相変わらず朝から暑そうなので、夕方から出かけるとして、とりあえず今は面白いくらい指が動く。
誰かが見るとか、見ないとかは別として、たまってたブログを追加する。
やっと脳みそが動き出した感じ。

明るくなったら起きて、暗くなったら眠る。
これが1番調子いいことに気がついた。

明日から、久々に仕事。
休みが長かったので、まだまだ雨戸は閉めておきたい気分だが、外に出かけて仕事仕様のカラダに変えてこないといかんな。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました