スポンサーリンク

返してコイキング「ギャラドスへ進化」と「悔しい甥っ子」と私

スマホアプリ
スポンサーリンク

今日は、朝からコイキングがよく出る。
調べてみたら「ウォーターフェスティバル2019」8月24日(土)早朝から開催されているらしい。

うちは山の近くなので、水タイプのポケモンはあまりお目にかかることがない。
雨の日とかはたまに見るけれど、なかなかいないコイキング

いちばん最初に捕まえたコイキングは、2016年の12月29日。
そして、いまだにギャラドスには進化できていない。
ぜんぜん、アメがたまんないもん。

そんな中、先日お盆に会った甥っ子はギャラドスを持っていた。
おっ、すげーギャラドス
って甥っ子に話を振ると、なんか悔しそうな表情。
何も語らず、違うゲームを始めるので気になって妹に話を聞いてみた。

夏休み前、とうとう400個目コイキングのアメを手に入れ、進化させる前に学校の時間になったという。
ギャラドスに進化させるのが楽しみで走って家に帰ってきた甥っ子は、さっそくポケモンGOをはじめるも、なぜかギャラドスに進化している。

兄ちゃん、ギャラドス見た?って姪っ子が嬉しそうにやってきたらしい。
兄ちゃんが学校に行ったあと、ポケモンGOをやっとやらしてもらえる姪っ子は、こっそりポケモンを捕まえて、減ったモンスターボールを甥っ子が学校に行っている間の散歩中に補充。
いつも兄ちゃんの隣で進化させるのを見ていた姪っ子は、ポケモンを進化させてみたかったみたい。

それが、よりによってのコイキング

400個のアメをコイキングを進化させるために、せっせと集めた甥っ子。
「おまえが生まれる前からコイキングのアメを集めとったんやぞ!」
そりゃあもう、今まででいちばんの暴れっぷり&悔し泣きだったと妹は語る。

面白いけど、笑えない。
でも、甥っ子の気持ちはよくわかる。

そのとき、おっさんのコイキングはアメが200個くらい。
今日1日で、80個くらい増やせた。

それっきり、遊びに来ない甥っ子。

「ウォーターフェスティバル2019」のイベントは、今月いっぱいの8月31日まで。
おっさんのスマホの中で、ペチペチしながら進化を待っとるコイキング
山の中にもコイキングが出てくるので、なんとか400個のコイキングのアメをためて、進化させずに甥っ子にプレゼントしたい、おっさんです。
ちょっと頑張る。

スポンサーリンク
スマホアプリ 家族
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました