スポンサーリンク

【PayPay】タバコを買うときに、はじめてコンビニでPayPayを使ってみた私

スマホアプリ
スポンサーリンク

最近「スマホ決済」ってよく聞くようになった。
なんか色々種類がありすぎてよくわかんないし、ますますスマホが手放せなくなるのがイヤだった。
ずっと、やっぱ現金のほうがいいよって思ってて今まで使わなかったけど、8月最後の日とうとう【PayPay】デビューしてしまった。

使ってみた感想は、かんたん。

はじめてなのでドキドキしながら、セブンの店員さんに「PayPayで」って言うのもなんか恥ずかしいし、そっとスマホのバーコードを差し出すと、慣れた手つきでスマホに表示されたバーコードをピッとしてくれ「ペイペイ」ってお支払い。
もっとモタつくのかと思ったら、あっちゅうま。
お釣りもらう時間もいらないし、お釣りしまう手間もない。
こりゃ、かんたんだわ。

そろそろタバコがなくなるので買わなきゃなって思ってたところに、8月1日から8月31日の11:00〜14:00までのランチタイムは最大10%戻ってくるってゆうポスターを見た。
タバコはどこで買っても同じ値段で割引もないので、なくなったらカートン(480円×タバコ10個)で買うんだけど、一気に現金が4,800円なくなるのは痛い。
おっさんは、お小遣い少ないでね。

そこで、前もってスマホに【paypay_IOS paypay_androidアプリを入れて4,000円チャージしておいた。

新規の登録から7日以内の口座登録で、1,000円分の【PayPay】がもらえるってあったから、1,000円分の【PayPay】が増えるまで待った。

8月18日にクレジットカードからチャージして【PayPay残高GET】+1,000になったのが、8月27日の10:42。
よっしゃ【PayPay残高】5,000円になった!ってタバコ買いに行ったのが、8月31日の13:45ぐらい。

ランチタイムは最大10%戻ってくるってゆう、対象のコンビニでのキャンペーンは、8月31日の14:00まで。
ギリ間に合った。

タバコを1カートン、セブンのお姉さんに頼んで支払いを【PayPay】にする。
すると「PayPay」って誰かが言ってくれて支払い完了。
スマホの画面には、下の写真。

8/31/13:50 タバコ1カートンコンビニで買ってみた。
ギリセーフで20%GET。

おー、10%戻ってくるのが、20%戻ってきた。
なんでかっていうと「ヤフープレミアム」の会員だからだった。
ほかにも、ソフトバンクと、Y!mobileのユーザーなら20%だったみたい。

なんか、タバコを2割引で買った気分で、だいぶお得な気がした。

でも【PayPay残高付与】の予定日は、9月20日前後って書いてある。
ちょっと先やね。
もういっかいタバコ買うな。

9月はそんなキャンペーンないんかなって調べたら、こんどは対象の食品スーパーだって。
10時~14時にお買い物をすると最大5%、Yahoo!プレミアム会員ソフトバンクY!mobileユーザーなら最大10%戻ってくる。

よっしゃ今度は、スーパーでタバコ買おっと。
でもな、うちの近所に対象の食品スーパーってないな。
困った。

スポンサーリンク
スマホアプリ ポチッとネットショッピング 気になる
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました