スポンサーリンク

立山登山に行く前に【雲上グルメクーポン】買ってみた私

山登り
スポンサーリンク

山の日に立山登山に行くために、いろいろネットで情報収集。
「雲上グルメクーポン」ってのを発見して、アルペンルートのグルメがお得に楽しめるって書いてあったので、立山に着く前にコンビニで「クーポン引換券」を購入してみた。

クーポン券が6枚ついて1,200円(税込)、3人で行くので「雲上グルメクーポン」を2枚買って、クーポン券12枚を3人でわけわけしようかなって作戦。
6枚で1,200円ってことは、クーポン券1枚200円ってことね。

クーポンの組み合わせによってはとってもお得になります。ってあるからさぞお得なんだろうって思って雲上グルメを楽しみにして行った。

まず、コンビニで買ったのは「クーポン引換券」で、「雲上グルメクーポン」に交換してもらわないといかん。
立山駅のお兄さんに聞いたら、立山駅構内売店で交換してくれるって教えてくれた。
当日券のきっぷを買う列に嫁さんが並んでくれたので、おっさんは売店へ交換に。

立山駅の階段を軽快なステップで登り、売店に向かったけど、まだ開いてねー。
時間はまだ6時前、さすがにやってないか。
しばらく時間を潰して、6時30分ごろにもう1回行ってみた。
こんどは、営業中。
レジのお姉さんに「雲上グルメクーポン」に交換してください。って言ったら交換してくれた。

「雲上グルメクーポン」が使える場所

おっさんの予定は、立山駅から室堂の往復。
なので、①立山駅と、②美女平駅、④室堂ターミナル(ホテル立山)の3カ所で使えるってことやね。
ケーブルカーの待ち時間、なに食べよう??って話しながらメニューを眺める。
ま、まずは山登り。
雄山に登ってからのお楽しみってことで、帰りに使うことにした。

おっさんのリュックには12クーポンあるので、④室堂ターミナル(ホテル立山)のティーラウンジりんどうで「黒部ダムシフォン」を3人で食べれば、クーポン4枚×3人でちょうどクーポンがなくなる。
黒部ダムシフォン」の単品は900円。
100円お得×3人で300円お得なのか。
でも、きっと飲み物も頼むよね。
ちょっと下も見てこない?って味覚コーナーに向かう。

おっさんは味覚コーナーの「さらさら汁」がどうしても食べてみたい。
ちなみにクーポンは2枚。
ガマンできずに、めっちゃ笑顔のお姉さんに「さらさら汁」をお願いしてたら、嫁と娘は「ソフトクリーム」を注文。

「ソフトクリーム」もクーポン2枚なので、全部で6クーポンなくなった。
「さらさら汁」400円に、「ソフトクリーム」400円×2で1,200円。
クーポン券も1枚200円なので、結局1,200円かよ。
あれっ?お得じゃない。

でも「さらさら汁」はめっちゃ美味い。
けっこうな量があるので、3人で食べた。
さらさら汁」の味には大満足。

のこり6クーポン。
まだ②美女平駅に①立山駅がある。
とりあえず「さらさら汁」で満足しちゃったので、帰りのバスに乗ってみた。

②美女平駅では、白エビソーセージ、富山ブラックソーセージ、こしひかり最中アイスの3択で、クーポン券はそれぞれ1枚ずつ。
でも、ケーブルカーに乗らんといかんので、売店はスルー。

戻ってきました①立山駅。
売店に寄り道するも、これといって欲しいモノないやん。

しまった。6クーポンあまった。
なんて、クーポンの使い方が下手なんでしょう。

仕方がない。
こんどは、9月に立山に行くからそのとき残りの6クーポンを「さらさら汁」3杯で使おう。
400円×3杯で1,200円。
クーポンも残り6枚で1,200円。
やっぱお得じゃないのか。

なんか面倒くさかっただけだな「雲上グルメクーポン」
使い方が下手な人には向いてないな。

スポンサーリンク
山登り 食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OOと私

コメント

タイトルとURLをコピーしました