スポンサーリンク

晩ご飯のあとは【ブルボン ルマンド】と私

食べること
スポンサーリンク

晩ご飯をお腹いっぱい食べたのに、ちょっと甘いもの食べたくなることあるじゃないですか。

居酒屋で最後に食べる、アイスのような。
回転寿司で最後に食べる、ケーキのような。
スガキヤで最後に食べる、クリームぜんざいのような。

最近、おっさんは【ブルボン ルマンド】かな。

子どもの頃、おばあちゃんがよくくれたから、おばあちゃんのお菓子と思っていたが、いやいや違うぞ。
これは、おっさんが食後に求める味かもしれん。

サクッと香ばしいクレープクッキーが、もう一つ、もう一つってとまらんくなる。
恐るべし【ブルボン ルマンド】

1本あたり、37キロカロリーとたいしたことないやん。
って思いながら、ひと袋あっという間に完食するので、実は481キロカロリー。
13本入ってるからね。

いつも嫁とスーパーに買い物に行くときは、100円以上するからこっそりカゴに投入する。
なぜかドラッグストアはお安くて、98円とかだと2つ買っちゃう。

先日、はじめて「ディスカウント ドラッグ コスモス」に行ったとき、1袋79円なんてステキな値段で売っていた。
しかも税込み。
びっくりして大量にカゴに投入。
なので、今週は梅雨の【ブルボン ルマンド】祭りになっている。

ほかの商品と一緒に【ブルボン ルマンド】を入れて持って帰ると、粉々になって残念な感じになる。
それだけは避けたいので、割れないように、やさしく持ち帰るのが決まり。
壊れやすいのは、おっさんもルマンドも同じ。
そっと、やさしくね。

今もルマンド食べながらブログを書いてるが、残すところあと1本。
いやぁ満足。
今日1日頑張ったご褒美やん。
もう、食べ出したら止まらんよ〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルボン ルマンド

サクッと香ばしいクレープクッキー

幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームでやさしく包み込みました。
軽やかな歯ざわりと上質な味わいをお楽しみください。
昭和49年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧頂いている商品です。

内容量:13本
含まれるアレルギー物質<特定原材料等27品目中>:小麦 卵 乳 大豆
原材料名 / 添加物名:小麦粉、砂糖、植物油脂、マーガリン(乳成分を含む)、全粉乳、脱脂粉乳、液全卵、クリーミングパウダー(乳成分を含む)、マルトース、水飴、ココアパウダー、乳糖、ホエイパウダー(乳成分を含む)、食塩、洋酒 / 乳化剤(大豆由来)、カゼインナトリウム(乳由来)、香料(乳由来)、膨脹剤、着色料(カロテン)

ブルボン ホームページより

袋の裏側に、親切に「おすすめの開け方」も書いてある。
さすがブルボン。
ルマンド様を壊わさんように開けるんやね。

おっと、冷蔵庫で1〜2時間冷やしますと一層おいしくお召しあがり頂けます。と書いてある。
これは、試してみる価値ありそうだぞ。
明日は「ひんやりルマンド」にしてみよっと。

スポンサーリンク
食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました