スポンサーリンク

お中元に届いた【トウモロコシ】がうますぎて2本食べた私

食べること
スポンサーリンク

仕事から帰ると、なんだかいい匂い。
どうやら嫁さんの実家からお中元の【トウモロコシ】が届いたみたい。
めっちゃ黄色くて、つぶつぶがピカピカしながらこっち見とる。
今がいちばんうまいよ、うまいよって。

晩ご飯のブリの照り焼き?トウモロコシ?
ブリ?トウモロコシ?ってなって、やっぱトウモロコシになった。

粒がおっきくて、めっちゃ甘い。
毎年夏になると送ってくれるお義母さん。
いつもありがとー。
うまいっす。めっちゃ甘いっす。

1本目は、ヨコの列に沿ってハシからキレイに下の歯で一粒ずつ削るように食べていく。
1本キレイに食べられると、すごい頑張った気分になるが、結局だんだん面倒になってガブっていくんだな。

歯に挟まるけど、もう気にしとれん。
脳みそはトウモロコシに夢中やん。
あっという間に、1本目完食。

まぁまぁデカいのに、2本目に手が伸びる。
今度ははじめから真ん中あたりをガブっていってやった。
あ〜、コレもうまい。
なんか贅沢な食べ方。

うまいとこだけを、むしゃむしゃいくもんだから、さっきより甘さがすごいぞ。
なんて幸せな。
今日1日めちゃくちゃ暑い中、仕事してきたご褒美がコレやん。
ぜんぶ飛んでった。
すごいなトウモロコシ。

あまりに夢中で食べてるもんだから、嫁がこっそり写真を撮って実家のお義母さんにLINEで送ったみたい。
そんな喜んでもらえて嬉しいわって返信がきてた。

トウモロコシって食べるのが面倒だから、あんま食べなかったんだけど、嫁さんの実家から届くようになってから、トウモロコシこんな美味かったんやってなった。

うちも畑でトウモロコシ作るけど、こんなうまくできんもんね。
やっぱプロが作るのはすげーわ。
うますぎて2本も食べちゃったもんだから、ブリ食べられんかった。
明日の朝、いただきますよ。

家族みんなでトウモロコシ全部食べてしまったので、おかわり欲しいなってネットで調べてみた。
いろいろお店はあるけど、結局、野菜とか果物ってJA(農協)経由な気がして、産地直送やし【産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。】で調べてみることにした。
どこの産地もうまそうだけど、もう一回嫁さんの実家の長野県産をチョイスしようかな。
そんな美味そうに、こっち見るなよ。

旬ですぜ、トウモロコシ
【写真はJA松本ハイランドさんの】

「JAタウン」は全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。 
「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、「JAタウン」に出店する農協(JA)などが、各産地で育まれた農産物や特産品を、インターネットを通じて消費者のみなさまに直接お届けします。

JAタウン
スポンサーリンク
食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました