スポンサーリンク

ル、ルマンドが1本減るんですって(泣)朝から衝撃な私

食べること
スポンサーリンク

今朝、仕事に行くまでの時間ボケーッとしていたら、テレビでニュースを見ていた嫁が騒ぎ始めた。

スズメ
スズメ

おとうさん、おとうさん、大変、大変。

いったい何事かと思ったら、

スズメ
スズメ

「ルマンド」値上げって言ってる。

おいら
おいら

な、なんだとぉ。ル、ルマンド値上げ??
一大事じゃないですか。

2人で並んで座り、テレビの前でニュースに聞き入る。
どうやら、9月17日の出荷分から内容量13本入りが12本入りになって、実質値上げってことらしい。

1本減るってことは、最後のお楽しみの1本が無くなるってことじゃないですか。
晩ご飯のあとのお楽しみ、ブルボンルマンド
毎日、半分だけねって食べ始めて、結局1袋食べちゃうくらいとまらなくなるステキお菓子。
そうか、1本減るのか、ちょっとショック。

でも、よくよく考えてみたら、数なんか数えて食べてないので、こっそり1本減ってても気がつかんかったと思う。
正直だなブルボン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品の内容量変更のお知らせ

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、ビスケット商品の一部について 2019 年 9 月 17 日(火)の出荷分より下記の通り内容量の変更を実施させていただきます。
諸原料の価格高騰が続いており、当社の使用する各種の原材料や燃料費、運送費などについても値上がり が継続しております。当社におきましては、生産設備の改善・更新による生産性の向上や経費の効率的な 使用などの努力により、商品の内容量ならびに価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力のみでは コストを吸収することが困難であるとの判断に至りました。
つきましては、誠に不本意ではありますがコスト上昇の影響が大きい一部商品の内容量につきまして、 やむを得ず変更をさせていただきます。
これからも品質保証第一主義に徹し、安全・安心・安定および健康を基とした価値ある商品をお客様に お届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


1、変更日: 2019 年 9 月 17 日(火)出荷分より
2.、対象商品 ルマンド 13本 → 12本
       バームロール 8本 → 7本
       ホワイトロリータ 15本 → 14本
       エリーゼ北海道ミルク 18本(2本×9袋) → 16本(2本×8袋)
       アルフォート 11枚 → 10枚
※内容量変更の平均改定率 約9%

ブルボンホームページ

え〜、エリーゼもアルフォートも減るんですか。
って言いながらも、きっとちょいちょい食べるんですけどね。

原材料、燃料費、運送費などの値上がりキツいですよね。
うん、うん、大変ですよね。
大丈夫、1本減っても食べますし。
これからも、おいしいルマンド作り続けてください。
減っても好きです、ブルボンルマンド

スポンサーリンク
食べること
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました