スポンサーリンク

【山で作って食べたいものベスト5】たい焼きと私

山登り
スポンサーリンク

いま、山ごはんって流行ってるじゃないですか。
山頂で作って食べる山ごはんって、お腹ペコペコで、頑張って登ってきたご褒美みたいな。

パスタやら、カレーやら、アヒージョやら、焼き肉焼いてる人も見たことあるし、かき氷機と発泡スチロールの入れ物に氷を入れて担いでる人も見たことある。

みんないろいろやってんなーって思いながら見ていた。
いいなぁ、ちくしょー。って思ったりもして。

たいていおっさんは、8割以上がラーメン。
そして、ホットサンドや鍋焼きうどんに鍋とかかな。

でも、ずっと温めていたものが、今年やっと実現しそうだ。

先日とうとう手に入れた【たい焼き器】に、ずっと探してた【もみもみホットケーキミックス】。
コレがあれば、山で【たい焼き】作れるやん。

おいしいたい焼きが2匹できる!

まずはコレ。
ネットで買い物してコツコツ貯めたポイントを使って、【たい焼き器】を購入。
ずっと欲しかったけど、また嫁に怒られるなって思って注文できなかったけど、ポイントで買ったなら大丈夫やらって思ったわけだ。
結局ブツブツ言われたけど。
とりあえず「一緒に山で【たい焼き】食べよ!」って言っておいた。

袋の中で生地ができる
モミモミすればよい。

そして、ずっと近所のスーパーを探し回ってたけど、見つからなかったもみもみホットケーキミックス
とうとう「ディスカウントドラッグ コスモス」で見つけた。

もみもみホットケーキミックスは袋の中で生地が作れちゃう超優れものなのだ。
牛乳とタマゴを入れて、モミモミする。
袋のヨコの注ぎ口をちぎって、生地をたい焼き器に絞り出せば、後片付けも楽ちんで、すごい山向きの商品。
というか、きっと森永さんが山でたい焼き食べなさいって考えてくれた商品。
とりあえず、練習用に2つ3つ買ってみた。

あと大事な【あんこ】は、やっぱ井村屋。
ちょこっとつぶあん25g×3」が、便利かなって思う。
リュックの中には、常に入ってるし。
お湯でとかしてみたり、そのままチューって吸ったり。
家では、トーストにのせるのにちょうどいい。
よく100均で見つけると買いだめしていた。

たい焼き用には1本(25g)では少ないかもしれないので、ちょうどいい量をいろいろ試してみようかな。
あと、「ヨウカン」とかも入れちゃったり。
たいてい、「ヨウカン」もリュックに入ってるし。

あとは、お卵様と、牛乳は危なそうなので、かわりに水。

揃った、揃ったよ、ぜんぶ。
あとは、山に行くだけなんだけど、今週末はまた雨っぽいな。
まずは上手に焼けるように、家で練習だな。

スポンサーリンク
山登り
スポンサーリンク
シェアする
おっさんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました